落合監督のヘビロ店舗開店までの記録 〜その1〜


落合監督

みなさま、はじめまして。
新店舗アンド事務所の現場監督に任命されました落合監督です。
このたび、われわれの店舗オープンが決まりチームの妄想を形にするべく私、落合は思考錯誤し、店舗の開店まで現場管理していくのでした。

これからお店だそーかな、でもどんな順序で進めていいかわからない!とか自分で何ができるのかな〜?という人が、こーんな感じなんだーと参考にしていただけたら嬉しいと思います。

ではでは、プレイボール!!!

1,紆余曲折の場所決め

まずは場所決めです。ホームグラウンドを決めましょう。
完璧な場所はなかなかみつからないと思いますが、私達は日当りと広さ、そしてもちろん店舗と事務所になった時にここはステキになりそうかという事にポイントをおき探索しました。
ここいいね!となったので簡単に図面作成をし、どんな家具をおきたいだとか、こんな雰囲気がいいなだとかいろいろ本やサイトを見てあ〜でもない、こ〜でもないと言って決めていきました。

そしてやっと考えもまとまり、決めた!ここに決めた!
となったのですが、ぎりぎりのところで家主さんに天井解体はやっぱり駄目! 1アウト!
次の物件も地主さんがやっぱ親戚に貸したいんだ。2アウト!となり、なかなか決まらないものでした。

次の回へ続く。。。

//_____________ おたのしみに〜♪

admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください