明日は何の日?オカルト記念日ダヨ!


皆さんこんにちはTikinです。

さて、明日は何の日?のコーナーがやって来ました。

なんと明日は366日への旅 記念日編 今日は何の日
によると、はオカルト記念日だそうです。

オカルト記念日とはなんぞや??

366日への旅 記念日編 今日は何の日ヨリ
1974(昭和49)年のこの日、オカルトブームの火付け役となったアメリカ映画「エクソシスト」が日本で初公開されたことから、オカルト記念日といわれています。

ほほほー。

お話の発端はエクソシストだったんですね。

オカルトといえば”世界の謎と不思議に挑戦する月刊ムー”ですよね。
私が小学生の頃、学研の科学を購読していたのですが学研のおばちゃんがある日「こちらも購読されますか?」と出してきてくれたのが月刊ムー。

子供ながらに学研の科学と月刊ムーを同じ土俵で子供に読んでもらおう!って学研さんの懐の広さにいたく感動し、

目をキラキラさせながらママさんに「よ、読みたい。読みたいよー」と懇願したのですがサクっと却下。

仕方無しに水木しげるの妖怪百物語で我慢するわたくしでございました。

さて、

ちょっと無理矢理ですがそんなオカルト記念日にあやかって(?!)Tシャツを紹介しちゃおう!って話でゴザイマス。

さ!みなさんこちらになっておりますー。

MENS

Alter Egos
Alter Egos
ウガウガガ!頭がっ、二つになったぁー。

Tomb Beat
Tomb Beat
ファラオの眠りをピアノの調べで起こしてしまえぃ。


Handle Bars
みてみて♪ヒゲがハンドルの不思議。


Follow the Music
とにかく、音楽をフォローするんだぁ!

WOMENS


Windy jackalope
鹿じゃないヨ。ジャッカロープだよ!UMAだよ!好物はウイスキーだよ!
ジャッカロープ – Wikipedia

KIDS


Yetti – Kids

イエティじゃーがおーー。
イエティ – Wikipedia

と言う事で今日はこの辺で。みなさんごきげんよう〜。Tikinでした。

子供の頃の探究心を忘れてない大人にも♪

heavytees.jp

Tikin

2 Comments

  1. いや~~(´;ω;`)ウッ…
    なんてオンタイムな!!!

    ほんとにあった!怖いビデオ風に言わせていただきますと、

    Tシャツを着てオカルト気分に浸ってみようとでもいうのだろうか・・・・。

  2. zaoricさんこんにちは、Tikinです。コメントありがとうございます。
    「本当にあった怖いビデオ」もいいですよネ♪

    >Tシャツを着てオカルト気分に浸ってみようとでもいうのだろうか・・・・。
    そう!そうです、浸ってみてください〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください