旧盆ウークイお休みします。


てれふぉーじより、お知らせです。
今週土曜日9月1日はウークイの為、お休み頂きます。
ウークイお休み
皆様、ウンケージューシーは食べましたか?その前にきちんとご先祖様、お迎えしましたか?今週末はお盆で沖縄はにぎわってますね。あちらこちらで青年会のエイサーがみられますね。昨日のかえりも早速、青年会のエイサーがファミマの前でやってましたよ。

それにしても、沖縄は先週末、台風15号に振り回されました。今迄にきた事のないような台風と言われてしかんでましたが、運良く、雲の隙間に沖縄はいってたみたいで、それほどまででもありませんでしたね。でも、結構、庭の木は折れてましたよ。

そんなこんなで、台風で週末はお休みでしたが、今週土曜日もお盆最終日のウークイなのでお休みさせて頂きます。毎週毎週すみません。めがね店長ヤマトンチュじゃないばーって思ったあなた、しかも、いつも関西弁むにーしてるさーって?実はめがね店長、純粋にうちーなんちゅなんです。ですから、お盆は旧盆ですよ。家のお手伝いしないとねー。

今日は、親戚周りが多いからか、家族づれ、おじいちゃんおばあちゃんと一緒の車とよくすれ違いますね。いいもんですね。

facebookでも紹介しましたが素敵なおじいちゃんのご紹介。1昨年前にHOKUにてヘビーロテーションの展示会をした際に、お越し頂いた上原さんです。なんと90歳。とても元気でTシャツも自分で選び、着こなしも自分流だそうです。粋な重ね着です。素敵ですね。

おじいちゃんの写真の掲載許可を取るため、お孫さんとLINEでやりとりしてたら、「すごい、噂をすれば、今、おじいちゃんから電話がきましたー!」となんともすごい偶然だったのでした。おじいちゃん、めっさ元気だそうです。テニスはやめたけど、毎朝、テニスの仲間とゆんたくしたり、歩け歩けしたり、グランゴルフを楽しんでるよーとの事です。素敵なおじいちゃんでほっこりしました。

てれふぉーじのfacebookはこちら↓
【http://www.facebook.com/TELEFORG】
オンラインショップはこちら↓
【愉快な雑貨やTシャツはTELEFORGE】

sanaep

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください