チャレンジ月間その2


さてさて、10月のチャレンジその2です。

チャレンジ2回目は絣の里、南風原町。またもやゆるキャラに応募したのでした。

まずはめがね店長の作品 フェームンくん
特徴
甘いものが大好きなフェームンくん。
津嘉山ロールをはじめかぼちゃを使ったスイーツ作りが大好き。正義感が強く、将来なりたいものはウルトラマン。でも、海水浴はちょっと苦手な男の子?おばーちゃんが作ってくれたこのかすり模様のボディスーツがお気に入り。オシャレ番長でもある。

あれ、画像のネームはかすりん。でも提出した説明文にはフェームンくんとなっていた事に本人衝撃。
まっ別にどうでもいいですが。説明文が入らないとわからないなんて、ゆるキャラとして失格だね。

つづきまして、イラスト担当の落合君。おーこれはかわいい!

南風原町はウルトラマンの生みの親の金城さんの里ですからね。新ヒーローの誕生です。「スーパーペーローくん」しかも南風原町のロゴだし。顔。やっしゃ!これならいけるのでは!と期待したものの、こちらも落選したようです。

昨日、南風原町も宜野座村も発表があったようですね。
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-11-07_41214

どちらもかわいいっすね。
落選に続く落選、実はまだまだ落選してます。そのうちこっそり好評しますね。
しかし、このチャレンジ月間でめがね店長はすっかりイラストレーターで自分の作品に色を塗る事ができるようになったと言う事です。まさしく、めがね店長はレベルがひとつ上がったんです。チャラララ、チャッチャー!

sanaep

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください